萌えキュート

主に同人作品などを紹介しているブログです。

描けちゃうシリーズ(1)頭部の描き方(サークル:beluo77)

今回は、beluo77さんの同人作品『描けちゃうシリーズ(1)頭部の描き方』について紹介します。

画像

描けちゃうシリーズ(1)頭部の描き方

サンプル画像などはこちらでチェック!


サークル名

サークル:beluo77さんの同人作品です。

ジャンル・形式・容量など

15.7MB

内容紹介

描けちゃうシリーズ(1)頭部の描き方 YouTubeの描いてみた動画でおなじみのbeluo77です。 本書は「色んな角度からでもバランスが崩れない頭部を描きたいな」と思う人用に作りました。 ですので1枚絵で決まればいいイラスト向けよりは、どちらかというとキャラクターを振り向かせたりするアニメ向けになるかもしれません。 動かす度にキャラクターのバランスがバラバラになってしまうよりは、崩れない素体を頭の中に入れておいたほうがよいでしょう。 その「崩れない素体」を手に入れることに特化した内容になっていますので、可愛いキャラが描きたいとか、1枚絵で決めたいといった方向けでは無いかも知れません。 ただ、イラスト描きの人にとっても、素体のアタリをどう取っているか、というヒントにはなると思います。 よかったら参考にしてみてください YouTubeでもこの本を元して描き進め方の解説もおこなっていく予定です。 よかったらチャンネル登録お願いします(beluo77サブchのほう) https://www.youtube.com/channel/UCzEq7WAbibwn4S0hgwoSm0Q


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ280344.html」より抜粋  

ダウンロード

ダウンロードなどはこちらから。

ダウンロード